CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS

平戸ぼーっと倶楽部

マイボートは最高さ!


| - | | - | - |- pookmark
『開幕戦!データ不足露呈!!』
5月6日(月)5:50〜12:00 中潮 干潮0:25 波高1.5〜2.0m 南のち西風 3〜5m

 今期の初釣行が、またまた半年ぶりとなってしまいました。

途中知らぬ間に高速道が延伸しており、今までより15分短縮の道のり。先客の

居ないスロープで出航準備。相変わらずボートが出せることに感謝!

予報では、風が強くなりそうなので朝一で最も遠いポイントまで直行。

もちろん本日の狙いは、赤いおめでたい魚です。

できればノッ込み真っ只中であってほしい。

うねりも残り、波も高めの海原を20分かけてポイント到着。

いざ!実釣開始!!もちろん鯛ラバ投入です。シーアンカーをいれてても結構な

速さで流されます。流すラインをかえたところ、今期最初のアタリは船長の竿。

重さは無いものの小気味良く頭を振る手応えに船長の頬も緩みます。

そして姿を見せてくれたのは小ぶりながら本命君。幸先良しとしよう。



次のアタリも船長!先ほどより一回り大きい手応えに余裕の表情。

が、まもなく竿先がまっすぐに!痛恨の今期初バラシ。

続いてやっと私の出番。しかし、かなり上のほうでズーンと重くなったアタリに

獲物が違うことを確信。案の定、姿を見せたのは残念な風貌の的鯛。

でも彼の来た日は、結構好釣果!ドンマイ!!

ところが、その後アタルものの船長、私とバラシ連発。俺達こんな

へただったっけ!?これだけ逃がせばさかなも散って、あえなくポイント移動。

しかし、その後は強くなる一方の風と動かない潮に翻弄され、マゴチ、

イトヨリ、エソ、ベラ、カナトとB級〜C級オールスターズに遊んでいただき、

心も折れ撤収となりました。



いろいろあって平戸に通えない日々が長く続き、やっと来るには来ましたが

昔の栄光を妄想していた我々には当然の洗礼でした。また一から出直しでーす!

でも、やっぱり平戸の海はサイコー!!

| 釣行記 | 21:30 | comments(3) | trackbacks(0) |- pookmark

明日は釣り日和!?
カウンター
ブログパーツUL5
薄香湾
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ ランキング投票用バナーです。
HG
顔文字教室
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS